工場の仕事「半導体の組み立て」とはどのような仕事内容なのでしょうか。

工場の仕事で「半導体の組み立て」について教えてください。

求人に応募しようかと思っているのですが、時給が他の仕事より高めなのでいいのですが、その分きつい・危険な作業なのでしょうか。

求人には女性でも出来る軽作業と書かれていたのですが、どのような内容が考えられるのでしょうか。

半導体の組み立てなので重いものを運ぶようなことはないと思いますが、細かいものを見続けて目を酷使するような仕事なのでしょうか。

細かい作業は得意な方なので大丈夫だとは思いますが、実際に仕事をされたことのある方に話が聞きたいと思います。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

回答

組み立ての仕事ですから重量物を運ぶことはないでしょうね。

クリーンルーム内での作業になると思います。立ち仕事・座り仕事かは部署によっても変わってくると思います。

半導体という事で、かなり細かいものを見続けることもあると思いますから、目を酷使するかもしれませんね。

半導体の仕事だけじゃないですが、最近では2交代・3交代での仕事が当たり前になっていますから、そういった部分はしっかりと求人を確認しておいてくださいね。

作業は慣れてしまえば、同じ作業の繰り返しになりますから、そういった作業が苦にならない人にとっては長く安定して働ける仕事と言っていいんじゃないでしょうか。

スポンサードリンク

関連記事

ページ上部へ戻る